創作ちゃん誕生秘話

この子達を創作したのは10年くらい前になりまして…

(わたしもまだ若い若い学生さんの時ですね!)

 

何がキッカケって、実は『ポケモン』なんです💡

何を隠そうこのわたしはゲームのポケットモンスターハマり過ぎた人でしてw(FRLG,RSE,DP,HGSS,XYはやりこんだかなぁ※BWはあまりやってない)

 

まぁ、その中のジムリーダーさんがめちゃくちゃに好きだったんですよね~٩(ˊωˋ*)و

当時アドバンスとかDSのカセットって紙の説明書ついてて、それの後ろの方に載ってるジムリーダーさんのイラストがかっこよかったんです✨

主人公とかライバルよりも惹かれた…

 

で、自分でオリジナルの地方を作ってジムリーダーさんとか四天王さんとかチャンピオンさん考えたいって思ったのがキッカケです🙌

 

だから9人8組だし!(ホウエン地方参考)男女比も女の子の方が少なかったり!(カントー地方参考)…その時の名残がちょっとありますw

なので実はみんなにエキスパートタイプもあります(`・ω・´)

 

小学校低学年くらいの時からオリジナルキャラクター作ってたけど、こんなに長く生かしたのは初めてなんでこの子達に対する愛着はすごいですよwww

 

☆《紹介》の記事でソウタくんとバレサくんだけラクガキみたいなイラストあげてたんでちゃんとしたのを…w↓↓

 

そーちゃんの中身は食べ物ならなんでも喜んじゃう幼女www(少年とかショタではなく幼女←重要!)
f:id:mi-chan-chi:20201030144249j:image

 

そんなそーちやんの餌付けをするメンバーの一人であるバレサくん。
f:id:mi-chan-chi:20201030144310j:image